ガルルボーリングへようこそ_岡山の美大受験予備校 画塾なの?ガルル

パリに行っている間に、
ガルルの新しい仲間たちが増えていました。

 岡山駅前に新たなアトリエを新設してから、早いもので今年の12月で2年になります。
手伝ってくれる人も増え、小さかったガルルも少し大きくなりました。なんだか勢いを感じます。特に宣伝をした訳ではないのですが、口コミで生徒さんが集まってきてくださり、気づいたら賑やかになってきました。





今日はグランガルルに入会すると何があるか?
というおはなし。

その1.
自由が与えられる。
ガルルは基本自由です。中高校生はもう大人と考えていますので、受講時間も休憩時間も自由です。時間制限もなく席も決まっていません。課題を与えられ途中のチェックはありますが、製作過程の時間やアトリエの使い方は自由です。
 アトリエでデッサンをし、学校の宿題をして美術館に行き、また戻ってきて製作をする。そんな休日をガルルで過ごしています。また、生徒用キッチンで食事やお菓子をつくることもできます。ここには夢と目的を持った学生が集まってきているので、みんなやる時は黙々と製作をし、遊ぶ時は思いっきり仲間たちと遊ぶのです。


その2.
ガルルネーム「ニックネーム」が付けられます。
これは全員です。前のアトリエから続けている伝統です。竹さんが名前を覚えるのが苦手だからあだ名を付けているという諸説もありますが、新たな名前を付けられることで、確かにみなさんはプロへの第一歩としてここで新品になります。


その3.
ガルルボーリングをする。
望む望まないに関わらず、時期をみてボーリングをします。
デッサンは体の使い方が分かっていないと根本的に上達が遅いのです。
だからアトリエには本物のピンがあり、ボーリングを通じて学んでもらいます。

ボールを3回投げてピンを倒せないと床のモップがけが出来るという特典もあり、緊張感をもって体得していただけます。

ちなみに、ガルルにはバトミントン部もあります。






その4.
動物園スケッチ、植物園スケッチ、花火大会、お菓子会、秋の大作週間発表、全力の仮装ハロウィン、クリスマス会、豆まきに参加をします。
どれもクリエイターとしての作り込みと本気度が問われる大切なイベントです。







明日は大作週間の発表の日です。受験生にとっては、おもいっきり自由な製作が出来る最終日です!悔いのないよう楽しんで制作発表しましょう!





このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ