秋の大作週間発表2016!岡山の美大受験予備校ガルル日記

間も無く受験シーズン。

その前に自分は何が本当に好きなのか?
それを再確認してもらうためにグランガルルでは自由課題週間「大作週間」があります。

今日はその発表プレゼンテーションでした。
自分の作品を発表し説明するのは誰もがドキドキです。
でも大丈夫。喋り出すとどんどん勢いに乗ってきます。

受験とは関係ない作品制作ですが、モチベーションを上げるという意味で、とても大切なイベントだと思っています。

一部作品を抜粋で掲載します。

スパイダーマンのワイヤースカラプチャー
第3アトリエ

大きな愛犬の肖像画
第4アトリエ

マッチ棒で戦艦
第1アトリエ

走馬灯
第2アトリエ


映像作品も2作品発表されました。
アトリエのプロジェクターで上映。


プロトタイプギター

実際に美しく回る走馬灯
四季をそれぞれ表現

建築デザイン

自分の夢の島

インテリアプラン

空想イラスト・デッサン

空間演出

1点ずつ草木染めで素材を仕上げた照明デザイン。


Bigサイズのイラストをやりきりました。

トランスフォーマーのデッサン。
あきらかに普段よりデッサンレベルが高く
好きこそものの上手なれです。

初エアブラシに挑戦

本人のファッションスタイルそのままに
原宿系world!


見ていて楽しくなる作品ばかりでした。
楽しいから続けられるし、プロとしやっていける世界です。
つくることは楽しい。
それだけでこの道にすすむ理由としては十分だと思います。


どんどん想像し、好きなものを作っていきましょう。
この国はものづくり大国なのですから。







このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ