「プロが教える不況時代の就職活動講座」開催します!名門画塾グランガルル

グランガルル卒業生会のみなさんへ


「グランガルル卒業生会のグループライン」でもお知らせしていますが、2回目の就職氷河期に入ります。卒業生のみなさん十分に就活の準備をしてください!

 バブル崩壊の直撃を受けたグランガルル校長である私の経験からすると、今の大学3年生から2回目の就職氷河期になります。およそ7年前後続くと予想されます。

 建築、ファッションデザイン、ジュエリーデザイン、クラフト、ファインアートが最も大きな影響を受けます。美大だけでなく一般大学生でも普通に大学に通っているだけでは望む仕事には就けないでしょう。
 デザイン業界でも不況に強い分野もあります。不景気でも強い分野のクリエイターについて、在校生や卒業生のみなさんにアドバイスしていきたいと思っております。


という訳で

【2020年8月 緊急開催】のお知らせ

この夏休みに、
グランガルル卒業生を対象とした「プロが教える不況時代の就職活動講座」
を予定しています。緊急開催で人数制限もありますので、卒業生や短期講座を受講された方のみを対象としています。
お友達や部外者の参加はできませんのでご了承ください。


詳細は追ってお知らせします。
グランガルル代表デザイナー竹岡

このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ