春ゼミ_今日からはデザイン演習1です。岡山の名門画塾グランガルル

春ゼミ_今日からはデザイン演習です。

デッサンがなぜ必要なのか?
どういったデッサンならデザインの仕事に使いやすいのか?
どういった考え方でデッサンから絵画の作家性を出していくのか?

独自性やオリジナル作品の作り方を見つけ出すために、多くのクリエイターや芸術家が苦心しています。ですが、オリジナルを作る方法論はある程度完成しています。
明日からは、最先端の独自性を導き出す基礎手法を実践していきたいと思います。


グランガルルの春ゼミは、ほぼ在校生が全員参加しておりますので日々賑わっております。めきめきと腕を上げていく様子は暗いニュースばかりがある昨今、明るい未来を見せてくれる唯一の希望のように感じます!

コロナウィルスが引き金となって世界的に景気が後退期になると思われます。景気が悪い時の就職は、上位の美術大学が独占する傾向にあります。中級以下の大学生は就活で苦戦を強いられる可能性があると思っております。
ぜひ、上位ランクを目指して頑張ってくださいね。






コロナウィルスとの戦いは1年くらいの長期戦になると思っております。でも受験は待ってくれません。「何のリスクもなく、何かを得られると思ってはいけない。」経営家系の者として、私個人が思うところです。

【Memo】

4月3日よりマスクをしていない生徒様の入室を禁止いたします。(5月末まで)
マスクを忘れた方へは臨時処置として1枚80円にて販売いたします。
アトリエ内は当面の間、天候に関係なく常時換気方式をとらせていただきます。
各アトリエ、教室には除菌収集効果がある程度認められる空気清浄機を最低2台以上、岡山本校は各フロアーに4台以上設置してあります。
入り口やトイレなど複数箇所にアルコール除菌スプレーを置いてあります。入室の際の除菌活動にご協力ください。
休憩時間の度に講師がアルコール除菌をおこなっております。万一アルコールに対するアレルギーがある方がおられましたらお知らせください。
アルコール除菌スプレーや、講師用マスクは長期間に渡り対応できるだけの十分な備蓄があります。ご安心ください。
二酸化塩素系の消毒液は人体への安全が保障されていないため使用しておりません。


岡山の美大受験予備校グランガルル 春期講習会2020年2日目

このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ