ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

夏休みの工作

グランガルルオリジナルのペーパークラフトを設計してみました。
デザインbyたけきよ「美大受験予備校グランガルル講師」




夏休みの図画工作のためのペーパークラフト

よく飛ぶ「ガルル飛行機」イ号、ロ号、ハ号、イ号改


意外によく飛びますよ。

こう見えてもプロダクトデザイナー(工業デザイナー)です。

設計はお手のもの。ちゃんと良く飛びます。




材料はA4の画用紙(今回はデザイン上締まる黒を使用)とストロー、そして重りとして文具クリップを使用しました。

理論上、空気抵抗の少ないラウンドの翼を採用しました。

飛行機好きのお子様や、小中学生のみなさん、図工パーク(グランガルルの子ども教室)で作ってみましょう。完成したら公園などで飛ばしてみてくださいね。

アトリエで撮影した飛行テストの様子はこちらです

https://www.youtube.com/watch?v=r2zxCANSIv4


工作を作りたい方は「図工パークの夏図工」で8月いっぱいまで受付しています。


このブログの人気の投稿

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ