岡山県でもついに10万人に1人が感染。名門画塾グランガルル

岡山県でもついに10万人に1人が感染となりました。

 グランガルルでは2月の初めより、生徒へのマスクの準備指示、消毒液の確保。
3月に入ってすぐに全スタッフへのカラオケ、居酒屋などへの自粛要請、東京、大阪など都市部への往来制限といち早く対応を進めてきました。
対応初期の段階ではマスクも除菌アルコールも普通に購入できたため、余裕を持ってその後、さらなる除菌対応を進めることができました。

現在、名門画塾グランガルル、図工パーク、英語のカフェ塾すべての教室にて、マスクの無料配布をおこなっております。(1回の受講につき1枚まで)
ゴールデンウィーク休暇に向け、全スタッフに自宅用マスク20枚とコロナに対する有効な抗菌コート1本ずつを支給し、講師の家庭での除菌対策も進めております。


さて、4/18現在での岡山県内の感染者をまとめてみると、
10 1
20 5
30 1
40 2
50代 5名
60代 2名
70代 1名
80代 1名
合計18名(男性12名 女性6名)となりました。
岡山県でも3月22日に最初の1人が感染してから1ケ月間で、ついに10万人に1人が感染したことになります。

感染した人の内訳をみてみると、海外での感染3名、県外での感染9名、県内で感染者からの接触感染は2名、不明は3名。ほとんどが県外や海外での感染ということが分かります。

発症日や、数名の経路不明者がいることを計算すると、未だ岡山県内に数名のウイルス保持者がいる可能性があります。190万人の県民数からすると感染者と接触する確率は、感染多発地域から来た人に会わなければ十万分の1くらいでしょうか。


スタッフ一同、ゴールデンウィークはお家で工作でもしようかなと思ってます。
アトリエのみなさんへは、お家でできる課題「お家でガルル・通信講座キット」を順次配布しておりますので、自宅でも課題を頑張ってくださいね。

カレンダー通り通常開講もしています。
通信講座キットで自宅で課題をされる生徒さんは、開講時間中ならお電話やLine通話でも指導やアドバイスを行っております。
お気軽にご利用ください。

今日のガルルの様子動画



このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ