春ゼミ開講中です。岡山駅前の美大受験予備校グランガルル

春ゼミを開講しています!

ガルル第2アトリエ春ゼミの様子

 春休みは進路相談をしたりしながら、じっくりと個々の良いところを見つけ出していきます。この生徒は光を捉えるのがうまいなあ。この生徒は立体認識が正確だなあ。この生徒はストーリー性を持ったデッサンするなあ。この生徒はパターン化するのがうまいなあ。この生徒はものが持つ方向性や流れを捕まえるのがうまいな。。。
ひとりひとり違う特性をメモしながらアトリエ内をうろうろしています。

 のびのびと描いてもらうこの季節は、とても個性がよく表れてきます。みんなの牙や爪を抜いてしまわないように、すくすくと個性を伸ばせるように慎重に個々のもつ本質や、その子の考え方の特性を記録していきます。


 また、美術大学などを目指す芸術系の生徒さんは、脳の情報を取り込む能力が一般の人より非常に多いのですね。逆に言えば脳の情報を選別するフィルター能力が弱いとも言えますが、とても感受性が豊かなのです。一般的な教え方では大抵の生徒さんは、大きく悩み止まってしまいます。また、情緒の振れ幅が大きいのも特徴です。そこで、グランガルルではそういった芸術系の方の特性を活かす方向で、個人個人異なるスケジュールや指導方法を組み合わせていきます。

 とても大変なことに思われますが、我々芸術系の人材を育てるにはベストな方法だと思っています。

 今年は県外からも新たに3名の方が受講に来られています。今日の講評ではみんなのレベルの高さと個性の豊かさにうれしくなってきました。また楽しみな新学期の始まりです。


 春ゼミ期間から4月の開講日は毎日進路相談をおこなっております。飛び込み参加も受けつけていますので、ぜひ、自分の将来の目標を見つけてください。




このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ