グランガルル生徒会発足 & 毎月スイーツパーティ。岡山の名門画塾2020

グランガルルの生徒会発足です。
こんにちは。グランガルル校長の竹岡です。
202019日(木)グランガルルの生徒会(Cats)が発足します。

グランガルルの基本理念その1
「高校生は大人である。」という欧米の教育と同じくグランガルルでは高校生は大人と思っていますので、大人として扱います。
大人の教室なので校則はありません。
必要なのは大人のマナーのみです。


【今日は高校1.2年生を対象にしたアンケートをとりました。】
「まずはここ2年間ほどお休みだったガルルバトミントン部の復活をしてはどうか?」
答えはあまり参加したくないという。いかにも美術系の答えが大半を占めましたw

「次に生徒会主催のグルメ会を復活させてはどうか? デザインの腕を振るったホットケーキ大会、芸術的なタコ焼きパーティー etc.」
ほぼ全員が大賛成wwwでした。

今時は運動よりスイーツ&グルメですね。
という訳で1月より、Cats主催のスイーツパーティーが再開されます!
勢いのある学年は必ず受験の成績が良いのです!おそらくメンタル面で仲間たちに支えられるからだと思います。
ちなみに生徒会(Cats)の会議は「ねこ会議」と呼ばれます。

お楽しみに。

↓↓↓先月行われたクリスマス会のようす











































岡山の美術大学受験予備校 グランガルルだより 2020






このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ