センター試験終わりましたね。さあ、次です!

今年のセンター試験も終わりましたね。

終わったものは終わりです。
早速明日から実技やら、一般試験の準備にとりかかりましょう!
と思っていたら、センター終えた生徒たちが続々とやって来て
早くも今日から終電の時間まで臨戦態勢に入ってます。


武蔵野美術大学や多摩美術大学など、難関私立の入試まで残り2週間。
すべての生徒のスケジュールと、残り時間の作戦を練ってます。

グランガルルでは、少し驚かれるくらい確率を数式で弾いていきます。学科の点数と実技の予測点を出し、昨年の志望校のデータから何にどれだけ時間を割いて学習するのが、その子にとってベストな組み合わせなのかということを何度も何度も練り直します。グランガルルの合格率の最後の一押しは、講師の経験則と緻密な計算がものを言っています。数学は論理的思考をする学問で単純計算するのとはまた違います。
今日から数日は、過去のデータと計算機を片手にアトリエをうろうろしている主任講師なのでした。



ちなみに10数年ぶりにセンター試験、ちょいと解いてみました。
いやー勉強ってすっかり忘れているもので7、8割ってとこです。。がっくし。
センターってなんだかひっかけ問題のクイズみたいで、少し楽しませてもらいました。

明日から待ちに待った美術の時間です。
楽しんで行ってみましょう!





ps.
入試直前になると、各大学の入試に関する質問が多く届きます。入試内容に関する質問には残念ながらお答えできませんのでご了承ください。
 各個人様で志望する大学へお問い合わせをお願いいたします。そこで提供されない情報は、個人へは情報提供しないと大学側が決めている内容になります。
 当アトリエは様々な大学と個別に情報提供の誓約書を交わしており、勝手に情報の再配布を行うことができません。特に国公立大学様からは情報のご提供はいただいておりますが、再配布は厳しく制限されております。提供可能な情報はwebサイトに載せているものですべてです。日本の未来を担う学生を育成するために必要な専門情報は、アトリエ内の指導でのみ利用することが可能となっております。コピーなどの再配布も制限せれており基本できません。

コンプライアンス遵守のため何卒ご了承ください。








このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ