「美大受験で大切なのは心のやわらかさ」だよ。

受験が近づいてきました。

寒さとともに
アトリエで生徒たちの緊張も高まってきましたね。


美術大学の入試では「技術」も必要ですが「発想、思想」
といった表現の柔らかさはもっと大切なんですね。

クリエイターにとって一番大切なこと。
言われなくても分かってるよ。と言われそうですが
大切なことは何度でも自分に言い聞かせる方が良い場合もあります。


「受験」と言う門がせまってくると
むやみにあせってしまったり、落ち込んでしまったりするものです。
でも、それでいいと思います。
みんなそんなもの。

そんな時、モノ作りや絵を描いていて
「楽しかった最初の気持ち」
を思い出してください。


作ることの楽しさ、喜びを忘れないための
魔法の企画
「技術の無駄づかい」をはじめました。


記念すべき初作品No.001「ひつじが好き。」です。






企画制作時間は10分以内:続編に乞うご期待。
ps.つのはカールうすあじ
岡山駅前の画塾グランガルル

このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ