岡山駅前の名門画塾ハロウィンパーティー

岡山駅前の画塾グランガルルです。


Halloween!
ハロウィンパーティーをやりました。
もちろん美大受験を目指すメンバーなので、そこは腕のふるいどころです。



黒い画用紙でコウモリを切ったり、はったり。
美大的に言うと、空間演出デザインorディスプレイデザインですね。けっして技術の無駄づかいではありません(笑)
初めは少しのつもりがどんどんエスカレートして素晴らしい出来になりました。
コウモリの飛ばし方すてきですね。群れてる感じとか。







モノづくりは楽しむことから始まります。
自分で楽しむことから、人を楽しませることへ
そんなふうに意識が広がっていくとき、プロ意識と呼ばれるようになります。





顔写真はおみせできないのが残念ですが、コスプレもかなりキュートでした。
受験の合間のひととき。

モノをつくることの楽しさを忘れたら、たとえ受験用の作品でも良いものはできませんからね。なぜ美大に行きたいと思ったのか?
好きという気持ちを大切にしてくださいね。







このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ