「クリスマスの思い出」岡山の絵画教室ガルル日記

明日は今年の最終日。

明後日は、まっさらのスタート日。


 美術大学を目指すみなさんは、実技演習を頑張っておられることと思います。
風邪を引かぬよう、ペース配分に気をくばりながらいきましょう!


先日行われたガルルのクリスマス会の様子です。
 受験も長期戦の終盤に差し掛かってきました。作品を作る上で、美大受験の天敵はプレッシャーです。親や先生からの無言の圧力に、毎年みんな押しつぶされそうになりますよね。時には息抜きをしながら「こんなものを作りたい!という想像することの楽しさや、誰かに見てもらいたい!という魅せる喜び」をもう一度思い出してみましょう。子どもの頃、絵や工作に夢中になった日のことを思い出してくださいね。

 苦しい気持ちからは、見ていて苦しそうな作品しか出てこないもの。
楽しい気持ちからは、柔らかな作品が生まれるもの。
そういうものです。

楽しくいきましょう!


















このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ