新入生募集のお知らせ「高校1,2年生・中等部」岡山の美大受験予備校グランガルル

新入生2017年 募集のお知らせ!!


「高校1,2年生・中等部のみなさまへ」

 岡山駅前の美大受験受験予備校「名門画塾グランガルル」では、新しいアトリエの仲間を募集開始いたしました。

 高校2年生で推薦入試を受けられる方は、残り8~10ケ月と受験期間に入りました。グランガルルでも2年生のスタートダッシュが始まりました。さらに高校2年生を抜き去ろうと、高校1年生で日々頑張って来る未来のエース達も現れはじめ、下級生たちが熱気を帯びてきましたよ。




 グランガルルは、「10年後に日々笑える生き方が出来ること!」を目標にして、進路と技術のアドバイスを行っています。単に大学へ進学させても人生として成功するという訳ではありません。ですから、もっとずっと未来を見つめるのです。本来その子が手にいれられる幸せのランクより、もうワンランク上の生き方が出来るようたくさんのことを見させていただき、一緒に将来設計をさせていただいています。



 生徒の夢、性格、器用さ、集中力の度合い、時間感覚、人と話すのが好きか?それともシャイか。個人プレーが得意かチームプレー向きか? 立体認識が出来るか?色彩の嗜好性は? 頭だけでなく手で考えられるか?企画向きか?それとも制作向きか? 視野は広いか?何年後の自分の人生設計までできているのか? 地方向きか都会向きか?などなどたくさんの適性をみながら、成長の可能性も加味して将来の設計を一緒に考えます。




 美術大学と言っても、現代ではほとんどがデザイン系学部です。大学では企画やプレゼンテーション、マーケティング、ブランディング理論、立体系ではCADでの3Dプリンター、レーザー実習。平面系ではWeb、情報、CG映像など、一般の方が思われているよりはるかに実践的な授業が行われています。会社に入って戦える即戦力になるほどの学生たちが育っているのです。この辺りが一般大学の文系学部と大きく異なり、就職率の高さに繋がっています。

 手に職(専門知識と技能)がある人はどんな景気の状況になっても、やはり強いと改めて思うのです。グランガルルで学んだことは、受験という枠だけではなく、ずっと未来にみなさんを導くものになると考えています。














このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ