ニューヨークです。名門画塾グランガルル岡山

主任講師の竹岡です。
只今ニューヨークに滞在しております。

今週末のデザインショーがメインで来ていますが、デザイン市場の流れや美術館の視察も兼ねて毎日歩き回っています。パリのデザインショーには毎年行っているのですが、ニューヨークはどうでしょうか?今から楽しみです。

昨日は大統領のトランプタワーを見学に行きました。お目当ては豪華と言われるトイレのデザインが気になって。笑
一階フロアでイバンカさんのブランドショップを発見。思った以上にハンドバッグのデザインがgoodでした。価格設定も高すぎずシンプルな実用性と品の良さを兼ね備えています。トランプさんの好き嫌いは別にして個人的には好きなデザインです。
美術館のMoMAにも行ってきました。美術はやっぱり見るより作る方が楽しいですね。結構疲れましたー。






トランプタワー

トランプタワーのトイレ入り口

ニューヨーク近代美術館MoMA










明日はジャズ演奏でヴィレッジヴァンガードにでも足を運んでみたいと思います!


このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ