上海のホテルラウンジでTV塔を眺めながら_名門画塾グランガルル

上海のホテルラウンジでTV塔を眺めながら
コーヒーとクッキーとお仕事中です。

5つ星ホテルのラウンジともなると、周りは世界中から来たビジネスマンたちが商談の真っ最中。
駆け出しの若造だった日のことを少し思い出しながら景色を眺めています。

僕はデザイナーに成り立ての頃、家電メーカーにて海外事業部に配属されました。
商品決定の会議は全て英語、デザインの指示も世界中から毎朝長文のファックスが届きました。
最初は専門用語が多すぎて何のことかさっぱり分からない日々が続きましたが、
能天気な性格が幸いしてか、多くの仕事に関わることができました。
その後、岡山に戻って独立してからも、海外での仕事や商談を本当に沢山こなして来ました。

実は僕は英語が苦手です。高校生の時なんかすごく嫌いでしたね。
でも、社会人になって学校で英語ができることと、
英語で仕事ができることは全然違うってことに気づかされました。
いくら英会話教室に通っても、それだけでは世界で仕事ができるようにはならないのです。

まず、自分がやりたい仕事や夢がないといけない。
その延長上にどんな言葉をどのように学んだら良いのか?があるのです。

ですから、まずはグランガルルで夢を見つけてください。
あとは、夢を実現するのためのプランを具体的に立てて実行するだけです。

春ゼミ最初の4日間は、ニーチェ先生や他の先生方がみなさんをサポートいたします。
3月29日より私も帰国して合流する予定です。
もし、竹岡に個人的に面談をご希望の方は、29日以降をご指定いただければと思います。

それでは、2017年春ゼミでお会いしましょう。
グランガルル講師デザイナー竹岡



このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ