祝合格2017!愛媛県からガルルの仲間たちのメッセージ1【美術大学受験予備校_名門画塾グランガルル】

祝合格2017メッセージ
愛媛県からやって来たガルルの仲間たち

【美術大学受験予備校_名門画塾グランガルル】




ガルルネーム ひめ 愛媛県立新居浜西高校

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科合格!! 



 無事、第一志望の武蔵美に合格することができましたー!わーーーー!
私は高1から美大に通いたいと思い始めてはいたのですが、通える範囲に美術予備校が無かったため、高3の春までは美術部に入って漠然とデッサンをする日々でした。その期間はほぼ1人だったので他の受験生がどのレベルなのかもわからず、高3の夏にやっとグランガルルに入ることを決めました。
グランガルル1日目は、とにかく衝撃の連続でした。美術予備校って静かなんだろうなっていうイメージ、完全崩壊です(笑)
縛られるのを嫌う私にはグランガルルの自由さがぴったりで、賑やかな中にも落ち着きがある、優しいくて可笑しい人ばかりでした。
1日目の衝撃はそれだけではなく、講師のたけさんから鉛筆の削り方やタッチなどの基礎を教わり、1人でデッサンするだけでは気付けないことがこんなにもあるんだ…とデッサンに対する姿勢もこの1日でだいぶ変わったと思います。
愛媛から通っていたため月に数日しか通うことが出来なかったりと、私はとにかく日数不足でした。そんな中でたけさんは私に合ったやり方で、ガルルに行くことができない時はSNSでサポートして下さったりしました。
そしてガルルに通える日はいつもるんるんしてました。受験対策というより楽しいみんなに会いに来てる感覚で、久々に来たのにこの家感は何!?って感じでした。
あとここでは性別や年齢の壁をなぜか全く感じなくて、私は先輩のことを知らない間に呼び捨てしていたそうです(私は覚えていません)。こんなことがあっても笑ってくれるような素敵な人に私はたくさん出会うことができました。
ここで得たものは、これからもずっと私の武器にしていきたいと思っています。短い時間の中で私を成長させてくれたたけさん、先輩、友達のおかげで夢への一歩を踏み出すことが出来ました。
ここで受験生活を送ることができて幸せでした!
これからも成長し続けるので見ててくださいね~!
本当にありがとうございました!


このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ