社会人・大学生の方で武蔵野美術大学・多摩美術大学などへ再度チャレンジしたい方を募集します!

岡山市の名門画塾グランガルルでは、
社会人や現在大学生の方で、武蔵野美術大学や多摩美術大学など
難関美大へ再チャレンジしたい方を募集します!


 グランガルルで主任講師を務めるデザイナーたけきよは、今まで多くの社会人の方や、現在大学生の方のやり直しをお手伝いしてきました。

 もちろん一概には言えませんが、昼間の作業時間が十分に取れるなら、1年で武蔵野美術大学や多摩美術大学といった名門校への入学が可能です。主任講師の担当と学科の個別講座(週2回80分 24000円/月額)を受講していただくという前提はありますが、真面目に通っていただければ、当アトリエではおよそ9割の合格率で達成できます。(※過去5年の主任講師の実績による)

 
 社会人の方で人生のやり直しをされる方の年齢20〜27歳くらいまで幅広く、職業は様々です。美容師や介護、医療系の方が比較的多く、公務員や金融機関といった職業出身の方もいらっしゃいます。先日も6年前に美大受験を担当した元美容師の生徒さんが挨拶に来てくれました。今では空間設計のメジャーな中堅事務所でデザイナーとして立派に活躍しています。イオンモール岡山の仕事で出張に来ていて寄ってくれました。当時茶髪で頼りなかった感じでしたが(ごめんね)、本当に見違えるほど立派なスーツ姿を見せてくれました。とても感慨深いものがありました。


 欧米では、何歳になっても人生をやり直すのはすごくポピュラーなこと。むしろ様々な経験を積んでいるからこそ成功するとみなされます。日本にもそういった時代が来ていることをすごく感じる今日この頃です。

 いま現在、社会人や大学生の方で、本当はクリエイティブな仕事がしたかった。高校生の時もっとちゃんと考えればよかったって後悔している方へお伝えしたいことは、人生は何度でも、いつだって良い方向へやり直しができるのです。

 僕自身もそうやってたくさんの成功をおさめてきました。そしてたくさんのそういった方を無事に送り出してきました。

 人生には限りがあります。
だから自分のやりたいことをやってほしいなあと思います。同じ時間なら少しでも楽しく生きる方がいいに決まっています。

 僕は美大に行けたことでとても楽しい人生を送ってきました。得意なことを仕事にすると、やっぱり得意だから他の仕事に比べてとても楽です。仕事なのに楽しめることがいっぱいあります。


 みなさんにも、そういった仕事でも楽しめる人生を送ってもらいたいなあ。と思います。グランガルルでそういった方のお手伝いができれば幸せです。


 人生に必要なことは、ほんの少しの決意なのです。
僕はそう思います。


名門画塾グランガルル主任講師 デザイナーたけきよ








 

このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ