岡山県立大学の推薦入試まであと2週間。みんな緊張してきたのでバトミントン!

岡山県立大学の推薦入試が近づいてきました。

普段は賑やかなみんなも、少し肩に力が入ってみたいです。
美術系の入試では、気持ちが硬くなるとすぐに作品にでてきます。
なんだか、光の弱い作品になったり、美しくない線が目立ってきます。


「健全な精神は健全な肉体に宿る」

とっても古めかしいことわざですが、僕は的を得ていると思っています。
うちのアトリエでは体を動かすことをとても推奨しています。

引きこもりや軽い鬱は、仲間たちと楽しみながら体を動かせば
大抵ケロっと治ります。


そこで、

名門画塾グランガルルには、バトミントン部があります。
今日はバトミントンで、入試の憂鬱をふっとばす時間を設けました。







帰ってきた生徒たちには、おむすびが待っています。

しばらくすると「ただいまー!」と生徒たちが帰ってきました。
「あーすっきりした! 色彩のアイデアを思いつきました! おなかすきました!」
さあ、おにぎり食べたらデッサンの続きをしましょう。

今日もグランガルルは元気良く!です。






このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ