岡山県立大学デザイン学部の推薦入試まで残り1週間です。

岡山県立大学デザイン学部の推薦入試まで
残り僅か1週間となりました。

長いようでほんとうに短かった1年。
新アトリエを立ち上げて1年と2ケ月。
新しい駅前のアトリエに越してきてもうすぐ1年。

今年の岡山県立大学デザイン学部の推薦入試の倍率は、造形デザイン学科が3.0倍、デザイン工学科が1.3倍と、昨年の一般入試でデザイン工学科の倍率が高かったため、遠慮したのか蓋を開けてみると工学が穴場でした。倍率のことは気にしても仕方ありませんので、あとはタンタンとやるだけです。



ガルルの様子。。
入試直前のみんなの様子はというと、
緊張してると思いきや



1期生からのガルルの伝統で、
相変わらず賑やかにやっています。



昨日は大根鍋とうどんで盛り上がりました。
今日は餃子大会と炊き込みご飯です。




1期生には県大希望者はいなかったため、2期生のメンバーがガルル初挑戦となります!
かなりのメンバーが仕上がりは上々。あとは風邪に気をつけてアトリエ内は3台の新型空気清浄機がフル回転してます。


鉛筆デッサン 3時間
岡山県立大学受験専門コース在籍高校3年

鉛筆デッサン 3時間
岡山県立大学受験専門コース在籍高校3年

岡山県立大学デザイン学部受験の専門コースに在籍している生徒は、一般的な美術系に進むイメージとは違ってはみな元気良いですね。野球部のピッチャーに始まり、バトミントン部、バスケ部、弓道部など3年の夏まで部活との両立をしつつデッサンも楽しんできました!

何かを達成するのに何かを犠牲にするなんて考えません。若いときは欲張って全部達成してみる心意気が必要ですね。

最後まで、面白可笑しく元気良くいきましょう!



「グランガルルのとある日常 2015年11月13日」










このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ