名門画塾グランガルル「春の新入生」募集開始です。

いよいよ
残り1週間ほどです。



東京の美大を受験するアトリエ生たちが旅立っていきます。
今日は全員で「デッサンの全体感」の調整をおこなっていました。
とても重要な課題の1日です。

昨日の「絶対に明日は1時集合!」の掛け声のかいもあり、30分遅れでスタートできました。(笑)



この調整は5〜10人くらいまでを1チームで行うととても効果的です。僕の母校である武蔵野美術大学流の基礎トレーニングと、プロ1,2年目の新人デザイナーのスケッチ力をさらに引き上げる手法を組み合わせたものです。

詳しい内容は書けませんが、
スランプに陥りがちなベテラン高卒組も、あと一歩経験不足の現役高校3年生組も、この直前講座で補正をおこなって、最善の状態に持っていきます






高校1,2年の新入生さんへのアドバイス
この時期、受験直前の先輩方の作品や、制作手順を見ておくことはめちゃくちゃ有利です。
最も仕上がった状態ですので、その横に座って一緒に作品をつくるだけでも腕はぐんぐん上がっていきます。
国立受験組が3月初めまで制作をおこなっていますので、ぜひ一緒に制作してみてくださいね。



名門画塾グランガルル「春の新入生(ガルルのゆかいな仲間たち)」募集を開始しました。中学生、高校生のみなさん、得意なものづくりで将来をみつけてみませんか?

デザイナーとして経験豊富な講師が、おもしろおかしく、そしてデザインの現場のお話を交えて真剣に将来設計のアドバイスをします。


夢と仕事と、そしてちゃんとお金も稼ぐこと。
よい生き方を目指しましょう。

デザイナーたけきよ







このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ