武蔵野美術大学教授による模擬授業がありました_岡山の名門画塾グランガルル

武蔵野美術大学の工芸工業デザイン学科

田中教授によるデザインの模擬授業がありました。


 2019年夏ゼミも随分と盛り上がってきています。
 岡山駅前の名門画塾グランガルルでは、夏ゼミ期間に武蔵野美術大学など東京の有名美大の先生方にお越しいただいております。

 講座では大学ついてのお話や映像での紹介、また模擬授業、進路についてのアドバイスもあります。それに加えて普段自分が描いているデッサンや色彩構成など、教授の方々に直接みていただくなどとても贅沢な機会をもうけております。
大学の先生による講座は、高校の先生も含めてどなたでもお越しいただけます。




武蔵野美術大学の模擬授業の様子

本革を使って実際に自分が使うものをデザインして制作します。
作り終わったら持ち帰り、普段使っていく中でさらに改良点を考えていくというコンセプトです。


1日で見事に製品が完成しました。
センスよく凝った作品も多く感心しました。
カバンや靴など革製品のデザイナーになりたい生徒さんもいて、ほんと将来がたのしみですね。







このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ