岡山県立大学デザイン学部を志望するみなさんへの会!先輩よりアドバイス

610()
岡山県立大学デザイン学部を志望するみなさんに先輩よりアドバイス「県大を受験する人へのアドバイス会」を行います。


時間:15-16
場所:名門画塾グランガルル第1アトリエ
内容:岡山県立大学デザイン学部の卒業生および、在校生からのアドバイス。5~6名


 先輩方から志望動機や県大の良いところや悪いところなど、個人的で率直な意見を自由に話していただく機会を設けたいと思います。最後に質問コーナーもあります!どんな大学や学部でも100%自分が思っていた通りとはいかないもの。ちゃんとその大学の特徴や自分との相性を理解した上で受験校を考えて欲しいと思っています。


 近ごろ美術系大学に限らず一般大学でも入学したけどやる気がなくなってしまった。。思っていたものと違う。。という大学生があまりにも多いのですね。「先生に言われたから、親に言われたから、偏差値と模試の判定がこれだったから。。」ではなくて、自分の未来は自分が責任を持って決めないと成功しないもの。結局上手く行かなかった時に、誰かのせいにして逃げるだけ。そんな人生を繰り返してしまうのはきっとみんな嫌だと思うのです。
 この会は楽しく自由なものにしたいので、グランガルルは内容には一切関知せず、あくまでフラットに見守りたいと思います。会話が弾むようお菓子とジュースをただご用意してお待ちしております。


参加資格:どなたでも自由
在籍コースに関係なく参加できます。
また、グランガルルの生徒さん以外でもご自由にご参加いただけます。
岡山県立大学デザイン学部を受験を検討されている方は、お気軽にご参加ください。

ps.夏ゼミではその他、東京の美術大学の先輩方のお話と、大学の先生方サイドのお話など様々な機会を設けたいと思います!





自由を愛する誇り高き猫たち ここへ集へ



このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ