推薦入試★面接対策@岡山駅前名門画塾

こんにちは、JACKです。

推薦入試シーズン真っ只中!
推薦入試を受ける生徒達、各志望校への準備も最終段階へ入ってきています。

ここで、発想力や描写力には自信があっても多くの人がぶつかるのは…
「面接」という壁です。
「面接官を前に緊張してしまう」「予想外の質問に答えられない」
「喋り方がわからない」「そもそも何を喋っていいかわからない」
などなど、沢山の悩みを抱えた人達をこの時期よく見かけます。

ほとんどが初めてなんだから仕方ないですよね(^^;;

と言う訳で、先週末は面接の達人に来ていただきました!



面接点の割合が高いと言われている岡山県立大学の推薦入試で、見事合格を勝ち取ったグランガルル卒業生のお二人です(^o^)/


緊張のほぐし方から面接で起こったハプニング、実際に喋った内容・態度など、実感が伝わって来るようなレクチャーです。
受験当時よりもトークに磨きがかかったのでは?
しょっちゅう爆笑が起こっていましたよ(^^)

レクチャー後は受験生一人一人と面談、それぞれの悩みを真剣に聞いて的確なアドバイスをしてくれました。

どんな風に面接を乗り越えるかヒントを掴めた人もいたし、自信無かった人もかなりリラックスできたんじゃないでしょうか。

先輩お二人、本当にありがとう!

受験生のみんな、面接に怖じけず推薦合格を勝ち取りましょう!!!









このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ