岡山県の高校生のみなさん!オープンキャンパスシーズンの到来です。

ブログでははじめまして、講師のにーちぇです。

高校生のみなさん。

中間テストも終わり、三者面談などで

進路についてよりリアルに考える機会も多くなってきた時期ではないですか?

まずは気になる大学のホームページをググってみたり、

パンフレットを資料請求でお取り寄せしてみたりするのも良いかと思います。




でもでも 普通科高校出身、大学選びの先輩のわたしとしては

ぜひ美術・デザインに興味のある感性豊かなタイプのみなさんには

実際に、大学のキャンパスに足を運んでみていただきたい。

実は、とっても、大事なんです。フィーリングって!!

入試ってお見合いみたいなものですからね^^(あくまで持論ですが)

私大だから・・・県外だから・・・と他を見ず、1校だけを見学して自分を納得させるのではなく

たとえば将来デザイナーになったときのライバルを見に行く、という意味でも

今の所決めている第一志望と比較するためにも。

最低でも2校は見ていただきたいです。

ぜひ将来、4年間の学生生活を送る場所は大切に、自分の気持ちで選んでほしいなあと思います。

自分事も踏まえ、2年間多くの生徒の進路相談にのり、送り出してきましたが

「自分で選ぶ」 ことが、絶対後悔しない進路選択の一つのポイントですよ★







ちなみに6月に入ると一気に各大学オープンキャンパスシーズンに入りますので

県外の有名大学などは日程だけでなく、交通手段・宿泊先など計画的に。

折角ならついでに通常授業日に見学の予約をして2・3校見学すると、普段の雰囲気が見られてお得感満載。

特に関東私大志望のガルル生たちはみんなで予定をあわせたりして

「〇〇先輩のお家に泊めてもらうんです〜♪」

なんて、計画の段階から修学旅行ばりに今からとっても楽しそうです。笑






↓主要大学のオープンキャンパス日程↓

武蔵野美術大学 6/9・6/10、8/18・19

多摩美術大学 7/14・15

東京造形大学 7/14・15

女子美術大学 7/14〜16

東京藝術大学 6/24 (説明会)

金沢美術工芸大学 7/14・15

筑波大学 芸術専門学群 8/4

静岡文化芸術大学 8/4・5

沖縄県立芸術大学 6/9

岡山県立大学 7/21・22

岡山大学教育学部 8/9


などなど。(9月以降の日程は省略)

全国のその他の学校の日程も各大学HPに出揃っています!




「そもそも、大学ごとにどう違うの??!特色は?」

「私がしたいことはどこなら叶えられる?」「どんな職業になれるの??」

「ハテナいっぱいで選べない〜!助けてヤフー知恵袋!!」なんて方は

まずはぜひガルルに無料の進路相談をしに来てみてくださいね。

HPのこちらのページよりご予約いただけます。


現役デザイナーが指導する岡山駅前の美大受験予備校
名門画塾グランガルル

ゆるゆる更新→ Instagram

このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ