紙立体にチャレンジ!@岡山駅前名門画塾

こんにちわ。名門画塾グランガルル講師のJACKです。
ブログ初投稿になります。

当アトリエでは、基礎デッサンや各志望校別の受験対策に加え、週替りで全学年共通の課題を行っています。
先日は紙を使った立体作品にチャレンジしました!



38×38㎝の正方形を切り離してしまわずに、折ったり曲げたり糊づけしたりして各自テーマを表現します。
ほとんどの生徒が紙立体未経験でしたが、たくさんの面白い作品が集まってくれました。





これらの作品を平らに広げると、全て正方形に戻ってしまうとは驚きですね!
子供の頃に遊んだ立体パズルを思い出したと言う人もいましたよ(^^)
普段は平面作品に向き合っている生徒達も、改めて立体に対する考えを深める事が出来たのではないでしょうか。

エヴァンゲリオンに出てくる使徒のような…

これからも興味深い課題や、岡山駅前画塾の日常などをUPしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


JACK

このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ