2017年 新年のご挨拶。美術大学受験予備校グランガルル_岡山市

2017年 新年明けましておめでとうございます。

名門画塾グランガルルは、本年も全力疾走でいきたいと思います。

今年もがんばっていきましょう!




 高校生の時に美術と出会い、デザイナーという職業を知りました。その時に高校生活でくすぶっていた僕の人生が、パアッと明るくなったことを今でも思い出します。
つくづく本当に美術があってよかったなあと思うのです。

 好きなことを仕事にして生きていく!
そのことを実践して生きてきました。
デザインの現場100戦の中で、10年先に這い上がってくる個性豊かな生徒達にどんな学び方をさせるべきなのか?そんなことをずっと考えてきました。


そして新年気持ちを新たに
グランガルルの基本コンセプトを
再度確認したいと思い、ここに綴りたいと思います。

 グランガルルのコンセプトは
「絵や工作が好きだった子供達が、得意なことを仕事にして楽しく生きられるようにすること!」
です。

 芸術家や有名なデザイナーになる!ことは素晴らしい夢です。それはずごく難しいことでも特別なことでもありません。クリエイターを目指すために美術の才能がすごく必要であったり、子供の頃から絵を習っていなければなれないというものでもありません。

 グランガルルで一番多いのは、もともと絵や工作は好きだったけど、美術部でもなければ絵を習ったことのない普通の生徒さん達です。

 そんな普通の中高校生たちに、クリエイティブな仕事の現場があることを知ってもらいたい。楽しく生きられることと、楽に生きられることは違います。だから楽しく生きるためには、それなりの技術を得なければなりません。でも夢があれば、人は自ら立ち向かうものだと思っています。


これを新年のご挨拶に代えさせていただきたいと思います。

2017年1月3日

グランガルル講師デザイナーたけきよ

このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ