春の新入生が集まってきました。岡山駅前の画塾グランガルルだより

花見も終わり
春のバタバタも落ち着いてきました。




グランガルルで学ぶために、新たに県外から4名の生徒さんが来られました。
県外から来られる生徒さんのためにアトリエに近くて安いマンションの紹介をしたり、新入生の対応をしているうちに4月もあっという間に2週間が過ぎました。この前卒業した生徒たちからも大学の履修について毎日問い合わせがあり、日々深夜は卒業生サポートに追われてます。(笑)



 ガルルにも春の新入生が集まってきました。普通のアトリエは女の子ばかりというところが多いのですが、なぜかうちの画塾では男子比率がやたらと高く、男女共学といった感じです。立体デザインを指導できる専門家が地方では少ないのも理由でしょうが、昨年に続き在籍生の4割ちょいが男子です。男女比率が適正なのは良いことだと思いますし、男の子が多いと作品に勢いが出てきます。それにアトリエのイベントも盛り上がります!

 
 4、5月は新入生へ鉛筆の削り方から、画用紙の裏表の見分け方、デザイナーのものの見方など、初心者向けの基礎講座を繰り返し行っていきます。6、7月は立体や平面やデッサン、デザイン理論などを統合的に指導してみて、個人の適正を把握します。そして夏ゼミは例年通り物量を投入して一気に引き上げです。上位校の受験生は8月の初めに行うガルルでの実技模試でB判定以上を目指してください。

 それが1つの上位校合格の目安になります。


それでは楽しんでいきましょう!







 

このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ