ガルルには4つのアトリエ。電車に乗ってると岡山駅周辺で車窓から見えると噂のガルル。。

近頃、岡山駅近くのアトリエと言えばあそこでしょ。

と言われるくらい、少しずつではありますが皆様に認知されてきたグランガルルです。
JR岡山駅で新幹線に乗ると、すぐ見えるともよく言われます。


線路沿いにあるビルの2階と3階のフロアーを丸ごと借りていますので、窓に大きく「美術大学受験」「図工パーク」って描いてあります。
新しいアトリエに引っ越してきて11ケ月と、間も無く1年です。

授業をしながら、合間に少しずつ改装していますので、やっとなんとか形になってきました。3階のトイレにはミュージックboxもつきました。ご機嫌な音楽付きトイレです。ジャンルはバラバラで時にジャズ、時にボカロ、時にジブリ、時にボサノバがかかっています。





アトリエには4つの部屋があります。
基本的にどこでも好きなところで制作できますが、
部屋によって個性があります。



「アトリエ1」は、
キッチンと直結しています。iMacもコピー機も冷蔵庫も電子レンジもあります。調べものや推薦入試の資料作りはここです。すぐにコーヒーや食べ物を取りにいけます。


「アトリエ2」は、
主に受験生が占拠しています。とくに決まりがあるわけではありませんが、自由にBGMを流せるステレオと、スマホ充電器セット、アトリエとは思えない高級なソファを用意してあります。戦い疲れたら贅沢にくつろぐためです。


「アトリエ3」は、
昼間はジュニアが使用し、夜は静かに制作したい高校生が使っています。テーブルが低めなので大きな作品を描くのに便利と、意外と高校生にも使われています。


「アトリエ4」は、
大きな作品や、1ケ月くらいかかる空間演出の作品作りに使用します。また、イーゼルを使ってのデッサンにも使用します。


みなさんもお気に入りの場所を見つけてくださいね。
http://art.grangaruru.jp



このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ