夏のパリに行きませんか?フランスパリで海外デザイン研修生の募集です。

夏のパリに行きませんか?



フランスパリで海外デザイン研修生の募集です。



グランガルルでは、夏に1ケ月間フランスのパリにてデザインの研修をしたい生徒さんを募集します。パリの工房やデザイン事務所見学、またパリで生活をしながら与えられた課題「ブランディングやリサーチ」などをこなしてもらいます。パリでの指導は、僕の武蔵野美術大学時代の友人で、現在パリ在住のデザイナー2名(男性1名、女性1名)が担当します。


数えきれないほど、いろいろな国に行っている僕ですが、学生の時に夏のパリで1ケ月という時間は、将来的にすごいメリットがあると思います。以前からパリでの研修はオープンなスタイルにしたいと考えていたのですが、昨年新たなアトリエで独立しましたので自由に広く募集したいと思います。


参加する学生同士の出会いも、また大切なことだと思っています
パリでの研修はおよそ半分が自由行動時間です。自分の興味ある好きなところに行けます。また、アパートメントを借りて、パリの人と同じ生活を送ってもらいます。そのことでより深く海外のライフスタイルとデザインの関わりを知ることができるでしょう。


パリ校募集:大学生 および 専門学校生(グランガルル卒業生でなくてもよい)
期間:2015年8月(1ケ月)
費用:35万前後(航空券、宿泊費、研修費)
※旅行ではありませんのでパリの空港で現地集合。希望者は一緒にいきます。
※出発地によって異なります。
※国内の空港までの交通費は別途
※個人の生活費などは別途(過去例5〜15万個人の贅沢度により異なる)
※海外旅行保険は別途15000円くらい(加入必須)
※航空券などは旅行代理店手配。


一般的な海外研修にかかる費用のおよそ半額で実現させています。
基本ボランティアでサポートしています。業務に影響があるほどの時間はさけませんので、過度の説明を望まれる方はご遠慮ください。

講座内容や注意事項は資料を配布いたします。僕自身、数多くの学生を海外研修に連れて行っておりますので、参加される生徒さんへの注意説明会は出発前に行います。また、パリ校側でも、初日にアクシデントに関するトラブルシュミレーションを再度おこないます。

※ 海外研修では、毎回過度に心配される保護者様がおられますが、パリは道を歩けば日本人観光客にあたるくらい多くの日本人がいますよ。


※ 詳しい内容が知りたい方は、ホームページよりお問い合わせください。







このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ