岡山県立大学デザイン学部推薦入試の準備は順調ですか?

もうすぐ岡山県立大学デザイン学部の推薦入試が実施されますね。

みなさん、実技対策は順調でしょうか?
個別指導の名門画塾グランガルルでは、ベテラン講師によるデザイン学部の実技試験のための徹底した個別指導を行っております。




「デッサンは最初の30分で決まります。」と言っても過言ではないと思っています。
下は、グランガルルのアトリエで生徒さんたちが描いた30分のデッサンです。

本来はデザイナーになりたての人のためのプログラムです。
社会人1〜2年目の人をさらに引き上げるためデザイン研修でおこなっているものですが、デザイン系の学科を受験する方には、高校生であっても非常に有効なため採用しております。むしろ高校生の方が習得率が早く驚かされることが多いです。







実際に順を追って個別指導をおこなっていきますと、だいたいみなさん1ケ月〜1ケ月半でこのレベルに達してきます。2枚とも30分です。



「デッサンについて」
デッサンと一口に言っても、建築、ファッション、工業デザイン、アニメーション、グラフィックデザイン、油絵、日本画、彫刻、ではそもそもデッサンの先にある「何のためにこのデッサン力が必要なのか?」といった目的が異なるため、手順や描き方、評価する側の基準は異なってきます。

もちろん、共通する基礎部分はありますし、油絵用のデッサンでもデザイン学科の大学入試は合格するでしょう。でも、実際のデザインの現場でデザインスケッチが出来ない、技術の習得のやり直しをすると言ったことがおこってきます。

長い目で見たとき、生徒さんの個性と将来の目標を考えた上で最適な技能を身につけることが大切だと考えています。




当アトリエは個別指導のため、1日体験、進路相談はメールにてご予約ください。


【美術大学受験予備校】
美術大学受験予備校グランガルル
〒700-0022 岡山市北区岩田町 1-7 笠原ビル3階
Tel.086-953-4742(水曜定休)

http://art.grangaruru.jp
デザイナーたけきよ


このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ