2014年度武蔵野美術大学芸術祭が間もなく始まりますね。

今年も僕の母校、武蔵野美術大学で芸術祭が開催されます。


今年のテーマは「サーカス」MAUCIRCUSのようですね。
MAUはムサシノ アート ユニバーシティーの略

岡山出身の教え子も多くムサ美に在籍していますので楽しみにしています。
通称ゲーサイは、楽しいちょこっと変わったライブイベントがたくさんあります。
美大らしいと言えば、即興で作品を描くライブペイントは毎年必ずいくつかあります。時間がショートタイムのものが多いので、チェックしてみてください。


にぎやかなイベントといえばラテン研究会。僕らの頃から永遠と続くもはや伝統行事。このラテンのリズム(まあサンバなんですけど)が聞こえてくるだけで、ああ今年もゲー祭始まったなって思ったものです。学生の頃は一緒に踊ったものです。


あと、ダンスやパフォーマンス(身体表現)もおすすめ。
あ、美大を良く知らない人は、プログラムにある「インスタレーション」は深く考えず、感覚で参加してくださいね。きっと楽しめます。


個人的には
「劇団ムサビ」の演劇は毎年楽しみにしてました。
近年は芸術祭に行く機会に恵まれず残念ですが、今もあのノリは受け継がれているのかなあ。
今年のげきむさは何が違うのだろう。。気になる



また、さすがに美大だけあって、
すべての教室という教室が作品の展示会場(ギャラリー)となるのがすてきです。
おそらく1日ではすべて見て回れないでしょう。それくらいの物量です。
エネルギー溢れてて、若者っぽくて、メチャなものもあって、心地よいです。


ぜひ、ゲーサイに足を運んでみてくださいね。
武蔵野美術大学公式サイト


このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ