グランガルルパリ校_海外デザイン研修2019年参加者募集!

グランガルルパリ校からのおしらせ

【海外デザイン研修】2019年 参加者募集開始です!



パリ校説明会のお知らせ。
フランスよりパリ校主催のデザイナー稲葉氏が来日しています。
12/28に岡山にて説明会を行います。希望者はグランガルルまでお知らせください。
日時:12月28日 18~20時
場所:名門画塾グランガルル



 2019年パリ校 :
 夏の1ケ月間フランス パリのアパートメントで、現地の人と同じ生活を体験していただきます。まずは現地でのリスク管理、マナー、常識の違いなどのレクチャーから始まります。生活に慣れてきたところで、デザインの講座として日本人デザイナーが弱い部分「ブランディングを学ぶこと」を基本にコンセプトショップやデザインアトリエなどを訪問していきます。グランガルルパリ校では、自分だけで海外生活ができるようになること!を主な目的にしております。期間中にはショートトリップがあり1~3名に別れて隣国へ旅をしてもらいます。電車、ホテルの手配などすべてを自分たちだけでおこない、たくさんの失敗経験の中から自分たちで考え、乗り越える力を身につけていただきます。
 今後の20年「国際的な対応能力を持つ人材しか勝ち残れない。」と私たちは思っております。


Aグループ 2019年8月1日~31日
Bグループ 2019年8月10日~9月10日

2019年度パリ校は特別企画があります。
希望者は9月5,6日で北欧コペンハーゲン市営の子どもアートスクール視察と、子供向けの美術ワークショップに参加も可能です。
※グランガルルとコペンハーゲン市が運営する美術学校との共催企画のワークショップです。8末にパリでも開催。

9月初めのデザイン見本市メゾン エ オブジェにも参加可能。本来学生は入場できませんが、我々と一緒にプロフェッショナル登録をして同行します。

パリ校への参加資格
グランガルル在校生および、卒業生
※紹介がある場合のみ卒業生の友人

※グランガルルパリ校は、フランスで登録認可、納税を行なっており日本国内の募集型企画旅行ではありません。現地の学校運営のみ担当となります。日本国内からパリまでの移動は、グランガルル指定の旅行代理店さんが担当いたします。
※ 日本語対応の病院など緊急時のサポート体制は整えてあります。


エスカーションでは2泊3日で
モンサンミッシェルや
ハンドメイドマシーンの遊園地ラマシーンへ

ル・コルビュジエが設計 サボア邸へ

パリの子どもカフェにて現地の親子連れと
文化交流・美術のワークショップをおこないます。

グランガルルパリ校 海外デザイン研修の詳細はこちら


2018年パリ校参加者
【グランガルル卒業生 クーパーさんのFacebookより許可を得て転載】

81日から31日までフランスにいました。
一瞬でした。
いくらつらい時期を終電まで共にした愉快なガルルとはいえ私にシェアハウスなんて無理だと思っていたけど、もちろんちまちまとストレスは溜まったけど案外いけた、というかすごい楽しかった。1日たりとも1人で寝てなくて、途中でストレスの腹痛が来てモンサンミッシェル早朝1人で散歩したけど。
一人暮らしにもどってほんとに寂しい!やっと最近慣れてきたくらいです。
行く前は美しいフランスにあこがれていたけど、案外ポイ捨てだらけだし地下鉄もなんか汚い。
だけどびっくりするくらい人が優しい。でっかいスーツケース持ってたらイケメンが持ってあげるって言って現れて颯爽と消えていった。地図みてただけで道教えてくれた人もいる。
もちろん街並みは美しいし公園がたくさんあるし観光地なのにバカンスだからしばらくいませーんってお店だらけだし、とても幸せな国。
最高だったのはオルセー美術館。
絵画をみて泣きそうで、ていうか泣いてて、自分でびっくりして、泣くから帰ろうかなと思いつつみました。ちゃんとみました。
クレイジーホースは人生初キャバレーで完璧なプロの舞台で一瞬も飽きなかった。でもなんだかんだで皆で住んだアパートがいちばんの思い出かもしれない。フランスに行ったのにフランス語ができるようになるどころか岡山弁が戻ってきてる気がする、ていうかきている。
1個ずつ思い出書き出したいけどきりがないので。。
1
ヶ月って長いようで短い(ありきたりなこと言う)。
でもこんなに毎日動き回った1ヶ月は濃すぎて、
ほんとに、全部こんなに楽しかったよ!って話して回りたいけど足りないし多分そんなことしたらうざいしまあやらないので、日記見返して写真見返して、あ、現像にも出して、
この暑い日本に慣れてやるべきことやっていきます。
稲葉さんしほさん竹さんニーチェさんガルルの皆、素敵な夏をありがとう。こんなにキャパオーバーになりそうなほど美しい夏、幸せでした。
写真は私が撮ったのと、みんなが私を撮ってくれたやつ。

フィルム、スペイン、オランダは別でそのうち載せます😂

このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ