夏前のお試し体験中です!岡山市の名門画塾グランガルル

もうすぐ夏ですね。
グランガルル主任講師デザイナーの竹岡です!



 2018年、今年もグランガルルの夏休みは、フランスのグランガルルパリ校「海外デザイン研修」と、岡山本校との同時開催になります!講師陣も二手に分かれてフランスと岡山でそれぞれサポートいたします。
 岡山校の「夏ゼミのご案内」は2、3日中にwebサイトにUPできるかと思います。
ぜひ、グランガルルで楽しく将来の仕事や生き方を考えてみてくださいね。
ただいま、毎日無料体験してます!
飛び込み見学okです。




【ちょこっと思い出ばなし】

 グランガルルは3年半前に今の岡山駅前に設立しました。最初は私一人で10名ほどの生徒さんを教えていました。他にスタッフがいなかったので、掃除から指導、保護者面談、会計まですべて一人でやらなければいけなくて、ほんとうに日々ドタバタと走り回っていました。昼間はアトリエの机を作ったり、壁のペンキを塗ったり、夜は毎晩みんなで鍋をしては、デッサンやデザインの指導をして、問題文を作っているうちにはっと気付くと毎夜12時。そんな日々でしたね。
 最初の1年は360日くらいアトリエで必死に仕事しました!駅前なので家賃も高くてすごく頑張ったのに1年間の赤字額は800万円!!笑

 それでも生徒のみんなに教えるのは楽しかったですね。「お金のこと考えても仕方ないので、そんなこと考える暇あったら生徒のことだけ考えよー!」ってひたすら日々前進しました。2年目からは口コミで生徒さんも増え始め、キツキツでまともに昼ごはんも食べれませんでしたが、なんとかその日暮らしを乗り切っていきました。そうこうしているうちに3年目には3名、4名と手伝ってくれる講師が増えていってアトリエに勢いがでてきました。
 そしてこの4年目、あれよと言う間にスタッフも生徒さんも増えていき、講師合わせて22名、臨時アルバイトもいれると27名もの仲間たちがグランガルルで一緒に仕事をしてくれています。本当にありがたいですね。

 昨年から教室は「こどもの図工パーク」「中等部」「美大受験の高等部」「学習塾」と4部門に分かれ、近県からはるばる通ってくださる方も増えました。今では総勢170名もの生徒さんが通ってきてくれています。グランガルルに通ってくれた子たちが、将来良い生き方ができたらいいなあって、そんな思いでいつも進路指導をさせていただいています。




【 予告 】

2019年 春 新規教室を開講いたします!
「図工パーク倉敷校」、および 「グランガルル中等部倉敷校」
場所:倉敷駅周辺
※ 岡山校に通われている方は倉敷校への移籍可。
※ 詳細は2018年末頃おしらせいたします。

掲載内容は2018年6/17現在のものです。




このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ