春ゼミが終わりました。岡山の美大受験予備校_春ゼミ記録その1

賑わいの中、2017年春ゼミが終わりました!


岡山の美大受験予備校グランガルル 2017春ゼミ


 参加者40名と賑わいの中、2017年の春休み講座が終了しました。
前半は上海出張中で他の先生方にお任せでしたが、後半戦は全力で皆さんを見させていただきました。

 今年の感想はというと、歴代No1で元気が良いですね!
こういう学年はすごく盛り上がるもので、今からすごく楽しみですね。
すでにかなり画力がある人から、まだ始めたばかりの人まで様々です。
高校3年生でこれから初めて美大を目指そうと思っている人も、まだまだ大丈夫ですよ。
僕も実は高校3年生のゴールデンウィークを過ぎてからやっと「美大を目指そうかなあ。。」と、進路をゆるゆる決めた組です。確か5月までは弓道部で弓を引いていました。部活をやりきってからアトリエに通い初め、そこからは毎日頑張ったことを思い出します。




人体クロッキー 1日で60枚以上かきました。




インテリアデザイン
照明を製作しました。











グランガルルでは、デザインの仕事について具体的に説明をさせていただいています。
僕自身デザインの業界の中でたくさんのい仕事をしてきましたし、若手デザイナーの育成にも力を入れてきました。その経験を生かして大学受験だけじゃない、もっと将来の生き方や適性を踏まえてアトリエでは進路指導をさせていただいております。

ものづくりは本当に楽しい仕事です。

僕はデザインという仕事の現場があって本当に良かったなあと思っています。
これからもデザインの仕事をしながら、クリエイターを目指す後輩たちのお手伝いをしていきたいと思っております。




名門画塾グランガルル
2017春ゼミの記録その1









このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ