2018年 美大の入試本番まであとわずか。

2018年の美術大学の一般入試まであとわずかとなってきました。

 グランガルルでも最後の仕上げモードで、毎夜遅くまで生徒たちが制作に励んでいます。うちのアトリエはこの時期、完全に時間制限がなくなるため、文字通り朝から深夜まで制作に打ち込めます。生徒さんによってはほぼ一日中アトリエにいます。

 講師陣も生徒の組み合わせや、一人一人の指導内容の検討に深夜2時までミーティングが続きます。グランガルルでは主任講師の私自身が心理学を得意としており、思考癖や性格を加味して指導内容を組んでいくという、一般的なアトリエとは少し異なる視点で生徒さんたちを伸ばしていきます。
さあお互い体力勝負。悔いがないよう楽しくめいいっぱいいきましょう!

 また、センター試験の得点率が50%を下回ったとしても、毎年ここから7〜8割の生徒さんが難関校や国公立大学の一般入試で逆転勝利をおさめています。まだまだここからが勝負です。ガルルの講師は最後まで諦めません。

 今年はグランガルル学習塾の方でも、直前の1ケ間、センター試験対策の特別講座を組ませていただきました。受講した生徒さんの多くは、勉強がとても苦手で当初得点率が10〜30%程度でしたが、センター試験の結果では40~55%まで引き上げることができました。わずか1ケ月で、実技試験で勝負できるところまで学科を引き上げれたことに、我々としましても学習塾部門の指導内容に自身が出てきました。主任講師の先生お疲れさまでした。

 中学・高校生で勉強が苦手な方は、ぜひ学習塾部門の受講も合わせて検討してみてくださいね。今回直前のセンター試験対策講座に参加していただいた生徒さんみなさんが「もっと早くからやりたかった」と言われていたのが少し心残りです。もっと早くに説得をして受講していただいていれば、センター6割くらいは取れたかなあと思います。





作ることはたのしいですよ。
楽しくなかったらつまらない作品しか生まれないから、
忘れないで受験に臨んくださいね。







このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ