岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ

岡山大学教育学部で

美術教員を目指す方へ

岡山大学教育学部美術教育の「前期入試、または(AO)自己推薦入試」を受験志望のみなさまへ


 岡山市の名門画塾グランガルルでは、岡山大学の教育学部で美術の先生になりたい中学生、高校生の方のための専門コースを開設いたしました。美術の先生は、子供達の想像力や美的感性を育てるという重要な役割を担っています。

 西欧では、美術や音楽、演劇といった芸術養育が日本と比べ非常に重要視されています。それは芸術が人生の楽しみ方や教養を学ぶだけでなく、日本人の弱い企業のブランディングやイメージ戦略といった、経営や企画をする上でとても重要な知識だからです。

 そこで、グランガルルでは、岡山大学などで美術の先生を目指す方のための専門コースを開設し、未来の先生の育成をしていく運びとなりました。

 岡山大学の先生方とは、アトリエを開設する以前から、アートイベントや障害者のためのアート活動などボランティアを通じてお知り合いでしたので、いろいろとご相談にのっていただきました。受験に関してはコンプライアンスの範囲内で、ご指導をしていただけます。グランガルルでは年に3回程度、講師と一緒に岡山大学の美術教育の研究室を尋ねて先生方からご指導を受け、次の制作や美術教育の知識向上といった学びに役立てながら、美術教師を目指していきます。




このブログの人気の投稿

ストローと紙でオリジナルの飛行機「ガルル」を設計してみました!岡山の図工絵画教室

【新設】漫画教室・アニメ・イラスト教室!| 小学生・中学生・高校生・大学生一般クラス | 岡山の名門画塾グランガルル